久しぶりに晴れました


ここ数日間ずっと雨。
やっと晴れました。
洗濯物も乾かないし、ウツウツとしていたの晴れ間が嬉しいです。
普段の暮らしでは天気の変化なんてまあどうでもいいんですが、野外調査中は何より天気が重要です。


昨日も雨でものすごく寒く、最高気温9度、最低気温6度!
あまりに寒かったので、先生が火鍋に連れてってくれました。
鍋のおかげでというか、お酒のおかげでというか、とにかくあったまりました。


それにしても、酒の話になるたびに、我が友Lの話が出ます。
一言めには、奴は酒を飲む、彼女は酒が好きだ、彼女の飲み方は素晴らしい、と賛辞の嵐。


その行為の賛否はともかく、人に強烈な印象をのこしていることは確かです。