ハノイ見聞録2

クアバック教会@ハノイ





ハノイ滞在中泊まったのは、市街北部にあるHang Nga Hotel(2008年現在Bro&Sis Hotelに改名)。
大きな湖タイ湖(西湖)の隣にあるチュックバックTruc Bach湖の近く、クアバック通りPho Cua Bac沿いにある。
観光の中心地ホアンキエムHoan Kiem湖まではちょっと距離があるが、周囲にレストランなどは結構あって、十分に生活できる。
中心地から離れているせいで、やや静かで過ごしやすいかもしれない。


ホテルからの景色もなかなかよい。



近くに大きな教会、クアバック教会が見える。
古い建物で、なかなかすてきな瀟洒な建物だ。











街の中心にはホアンキエム湖がある。














ホアンキエム湖沿いのジェラート屋さん。

コーヒーとジェラートがある。
店内は天井に大きな扇風機が回っていて、くつろげる空間になっている。
ジェラートはものすごい種類があって、豪華な盛り付けのパフェもたくさんある。





けど、シンプルにバニラ味をいただいた。
湿気の高いハノイの夏夜に、冷えたジェラートがとてもおいしかった。