9月1日 ネット使えるようになった

本日夕刻、やっと自室でネットが使えるようになりました。
ここまでの間だけでも、中国小咄はいくつもあるわけですが、とりあえず今し方起こったホットなやつをひとつ。


シャワーを浴びに行った。
服を脱ぎ、シャワーの個室に入り、水道電気カード(兼ルームキーのICカード)を差し込んだ。


差し込んだ。。。


ら、カードが引き抜けないほど奥に入った(汗)




手で格闘するも抜けず、ますます奥に入るカード(大汗)。


部屋にも入れないから、道具も持って来ようがない(滝汗)。




脱衣済み。
道具なし。




たまたまトイレに来た子を捕まえ「ピンセットかはさみもってない!?」と問う(もちろん中国語じゃなく英語で☆)
すると彼女は合点がいった様子で、ヘアピンを貸してくれた。
「昨日も同じアクシデントがあったのよ!両端の個室で」
とな。


まあ、全部で3つしか個室ないんですけどね。
残る1つは、シャワーヘッドの付け根から半分くらいお湯が漏れてるんすけどね。




それでもまあ、この新寮はきっと旧寮よりずっっっっっっっとマシなはず。




えーとこれ、この8月に竣工したばかりの建物の話ですがナニカ???


というわけで、また時間のあるときに続報をば。ははははははは。